おはようございます 🙂 府中駅から徒歩2分 「肩こりは凝っている所を揉んでも治りません!」 ふじい整骨院  院長のフジイです   先程、朝の5時くらいでしょうか 思いっきり右足のふくらはぎがツリました∑(゚Д゚) もうその時の痛みは この顔文字が表すくらい劇的に目が醒めるものですよね( ̄◇ ̄;) 1発で飛び起きました。   皆さんはそ〜んな時どうされますか?   色々な意見があると思いますが、1番やっちゃいけないのが 「痛いよー  痛いよー 」 と布団の中でもがく事。 特に膝を曲げちゃ良くないですよ 😥   膝を曲げると筋肉のツリはさらに強くなるので 出来るだけ痛いとは思いますが 足を壁か何かに押しつけて伸ばしてみてください♪ そうするとゆっくりですが足の緊張が抜けてきますよ そのあとは 下手に揉んだりせず湿布貼っておいてもらうといいと思います 🙂 ↑なんかこのブログの絵文字がショボい感じのしかナイっす 🙄   ※実はもっといい攻略法があるんですけど それはふじい整骨院に来た際に院長に直接 「足がつった時に治る攻略法ってなんなのさー?」   って聞いてみてください( ´ ▽ ` )ノ               ではでは